推しのオーダーメイド香水を作ったらとんでもなかった

みなさんこんにちはーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はじめましての人ははじめまして。そうでない人はこんにちは。れいざです。はじめましての人に向けて簡単に自己紹介をさせていただきますと、普段はソシャゲと長髪男性の髪の毛を主食にしながらロボットアニメの男に夢女しています。

中学生ぶりにブログを書いてみた+初手夢女濃度がクソ高記事を選んでしまってどうにかなっちゃいそうですが、なんとかこれからもいろんなことで文章を書いてみたいなと思います。

 

タイトルの通り、今回はオーダーメイド香水で推しの香水を作っちゃおうぜ!っていう女オタクみたいな遊びをした記事になっています。

私が頼んだのは「Dance」様です。メッッッッチャサイトがクソクソシャレオツで最高。リンクはこちら:【Dance】

今回わたしがオーダーしたのは絶賛ガチ恋中のホランド・ノヴァクのイメージ香水です!!!!!!!!!!!!!!彼氏!!!!!!!!!!!!ヒュウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「えっ誰……?」って思った人間は交響詩篇エウレカセブンを見てください。Netflixでアニメ全話+劇場版(2009年版)配信してるので……もちろんTSUTAYAとかでレンタルもあるんで……全50話ってちょっと長いけどマジで全部最高なので見て……感情が詰まってるから……リメイク新作映画も今年と来年やるんで……………………………

もう見たよって人はこれからのれいざのガチ恋ロードを応援してください。

追記:配信あるのNetflixでした。リンク貼っておくんで許してください……

www.netflix.com

www.netflix.com

 

 

カウンセリングフォームで推しを伝えよう

当然オーダーメイドの香水になるので、どんなものを作って欲しいかを書き込むページがあります。これから注文する人は注文した後に「カウンセリングフォーム書いてや」みたいなメールが来るのでそこから推しの情報をこれでもかと詰め込みましょう。

項目としては誰のイメージ香水か、その人の性別・年齢・血液型などを聞く項目と、好きな色・季節・音楽・ファッションetcなど、その人の趣味嗜好を聞く項目に分かれています。

わたしの推しは(そういった作品じゃないので仕方ないのですが)これでもかというほど推し個人の趣味嗜好の描写がないので、好きな〇〇質問コーナーでメチャクチャに悩みまくってリアルに「うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ファイナルファンタジー」みたいな感じになっていました。

なので知らない部分は自分の解釈や別媒体から引っ張ってきましょう。私はどうしても推しの色が思い浮かばなかったので機体の色を書きました。みんなもロボットアニメの推しの香水を作る時は機体の色も書いていこうね。イメージカラーある時はそっちを優先させた方が絶対いいです。

あとわたしの推し、(説明が長くなるので省きますが)娯楽にあまり興味がないので好きな映画とかも「多分こいつ興味ないです」「ファッションにも無頓着です」みたいに書くのちょっとつらかったです。絶対作った人「どんなやつだよ……無趣味人間かよ……」って思ってる。無趣味ではないです(ちゃんとその辺も書きました)

あと一番大事なのがご希望欄です。まあいわゆるなんでも書いていいよってところなんですけど、私はここに

・大雑把なステータス(キャラクター造形・家族構成・家柄について)

・性格(主に成人男性としての未熟さ、才能について)

・↑からくる本編における心情の自己解釈、成長について

・漫画版における兄との類似性

とかメチャクチャに書きまくりました。本当はここに全文の画像なり文章なりがある予定だったんですけど、おととい機種変した時に画像のデータがフッ飛ぶとかいうマジのクソバカをやらかしたので画像はありません。すみません。

とりあえず「黙っていれば大人のいい男、本当はでっかい子供」、「無二の才能を持つが性格に難あり。短気、気分屋、口より先に手が出るタイプ」「リーダーとしての責任感からか『自分一人で身体を張ってなんとかしようとする』場面が多い」ことと、「コーヒーに砂糖を4つ入れる(漫画版)」って書いたのは覚えてます。みんな漫画版も読もうね!

でもご希望欄に「不器用な人です。本編で主人公(14歳)にめっちゃ八つ当たりしてボコボコにしたことがあります(要約)」って書いてたら作ってる人「!?!!!??!?!?!??!?!?!??!?」ってなると思う。これ書いてて思ったんだけどれいざの彼氏なんかメチャメチャクソ男みたいじゃないですか?いやちゃんとほんへで成長するんですよ。マジなんですよ。めっちゃいい男なんだからな。すっごいんだからな!!!?!??!!?!??だから見てね……見てね……

 

届いたので使ってみよう

入金して2ヶ月くらい経った後、

f:id:Reiza_303:20180903142723j:plain

届きました。

成分表はこんな感じでした。

f:id:Reiza_303:20180904172002j:plain

横文字多い……多くない?(当たり前)

柑橘系の香りが好きなのでオレンジ使ってくださってるみたいです。本当にありがとうございました。

これから感想を書いていくんですけどほんへのネタバレを含むのでもしネタバレ嫌よ……って人が居たら最後まで飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずつけてみたんですけど、

メッッッッッチャ男の人の香水の匂いがしました。

それとみかんの匂いしました。最高。めっちゃ男物の香水の匂いする……最高……すごい自分好みの爽やか〜〜〜〜〜〜〜〜な香りです。多分よく使う香水の項目でよくわかんないので検索で一番上に出てきたメチャクチャ高い男物の香水書いたんで多分それが影響してるのかもしれません。あとなんか……夏!!!!!!!!!!!!って感じします。だってあいつ好きな季節絶対夏だし……海好きでしょ?地球にあったらの話だけど……絶対好きじゃん……彼女だからわかるんです〜〜〜〜。

暫くつけてると香りがちょっと変わってなんか……花っぽい香りがしてきてびっくりしました。ざっくり言うとめっちゃ高級そうな香りがします。

彼は王族の血を引いている正当後継者なので……(ネタバレポイント)徐々になんかこう……その辺のなんかがこう……出てくるというか……やっぱりこいつめっちゃいい家の人間なんだな……っていうのがわかって最高でした。普段の格好とか態度とかからしてそういう高貴なあれそれとは全く結びつかないんですけどどうしても血は流れてるというか……最高でした(2回目)

 

ともかく、オーダーメイド香水作ってみて使った感想を一言で言うと「推しがいる!!!!!!!!!!!わかる!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなれるよ……ってことです。

香りひとつあるだけで実在感が全然違います。びっくりだね。あと自分の解釈通りの香水が帰ってきてメッチャクチャハッピーになれました。最高。

ここからは完全に余談になるんですが

 

f:id:Reiza_303:20180904174950j:plain

推しのコスプレ衣装にシュッてやるのは""""戻ってこれなくなる""""危険性があるので注意してください。

 

 

ではまた。