今期イチ養いたい成人男性の話

こんにちは!

2019年冬アニメでガチ恋したCV:藤原啓治な男のことが未だに忘れられないれいざです。

そんなれいざがガチ恋した男が出る前期アニメ、荒野のコトブキ飛行隊、ぜってー見てくれよな!

飛行機!百合(いろんな)!2Dと3Dのうまい具合の調和!れいざがガチ恋したCV:藤原啓治のてんで駄目で超絶頼りにならなくてスッゲーかわいいマジバチボコ養って甘やかしたいおそらく三十路手前もしくは三十路いってる雇われ副船長無精髭成人男性!よろしくな!!!!!!!!!!!

www.amazon.co.jp

 

ごめんなさい。本題に移りましょう。

わたしは今期の話をしに来たので。そのために夜中にカチャカチャカチャカチャキーボードを叩いているので。

突然ですが、皆さんは所謂「日常アニメ」を見る方でしょうか?わたしは全然見たことがありません。

今までのれいざはロボットアニメとバトルアニメで生きてきたような蝶・殺伐人間でしたが、今期初めて「日常アニメ」と呼ばれるものを見ることに決めました。

どうしてかって?

 

甘やかされるために生まれてきましたみたいなサイコーの成人男性がいるからですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今回は大好評放送中のアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」の主人公、別名「今季イチデロデロに甘やかしたい男」「甘やかされるために生まれてきた男」中野くんに思いの丈をぶちまけるブログです!!!!!!!!!!!もう最初からエンジン全開でいきたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いくぜ!!!!!!!!!!振り落とされるなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

アニメ化の情報が決まった頃でしょうか。キャスト紹介ツイートで「えっ!!?!?!?!?!?!?毎日の仕事でお疲れな無精髭成人男性が諏訪部順一の声帯を引っ提げて春アニメに参戦!?!?!!?!??!?!??!?!?!??!?」とTLで暴れ散らしたのもつかの間、4月からアニメの放送が始まりました。

最近壮年の男の諏訪部ボイス増えてきましたね。今秘かに最高の男だと暴れ散らしている相澤消太30歳無精髭成人男性も諏訪部ボイスなので。前のバイト先で勧められた文ストの織田作之助さんも諏訪部ボイスだし。何の因果だよ。これは壮年の男じゃないけど髪食って魂ぶっ壊されて死にたい男ナンバーワン(れいざ調べ)のラインハルト・ハイドリヒ卿も諏訪部ボイスなのでどうも弱いみたいですね。

まあ、作品というか、お話としてはサイコー可愛い・超家庭的・超鼻歌が可愛い・超絶フワッッッッッフワの狐耳の女の子(800歳だぜ)の仙狐さんに、今季イチバチクソあまやかした〜い・やしないた〜い無精髭成人男性(しかも社畜)(マジで身体大事にしてくれ)(かわいいの塊)、中野くんがお世話を焼かれる……という感じです。リムコロ先生まじでありがとうございます!!!!!!!!!!!一生ついていきます本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!ていうかこのブログ読んでる人でまだ見てない人はいいから見ろ!!!!!!!!!!!ニコニコにもあっから!!!!!!!!!!配信もしてっから見ろ!!!!!!!!!!!ていうか見てる前提で話するから見てない人は読み終わった後でいいから見てきてください。これは目から直に摂取する幸福なので。

アマプラのリンク貼っておくんで!!!!!!!!!!!!!!

 

www.amazon.co.jp

 

どうして今季イチ(以下略)なのか

何個かあるんで分けて説明しますね。

 

  1. 生活力がすご〜〜〜〜〜くない!!!!!!!!!!

まず一般的に、皆さんは「養いたくなる」人ってどんな人を思い浮かべますか?当然、「生活力がない人」「一人では生きていけないような人」が思い浮かぶと思います。

まあ当然といえば当然なんですけど、中野くん、全然生活力がありません。自分でもそれを認めていて、「生活力ゼロのカップラーメン野郎」と言っていたりもします。かわいいですね。

冷蔵庫にもウィダーエナジードリンクしかない……みたいな描写もあり、

『あっこの人本当に一人じゃ生きていけない……!!!!!!!(だから養ってあげなくちゃ……!!!!)』

な気持ちを加速させますね。好きだね。だってウィダーって人間が取りうる食事の最終手段じゃないですか。エナドリだってそう。元気の前借りだから。書いててわかったんですけど追い詰められすぎかよ。大丈夫かよ。そんなところもかわいいですね。あとそうですね、わたしも冷蔵庫割と空っぽなんですけど、コンビニのご飯とかスーパーのお惣菜とか買ってるとその日のうちに食べるから本当に冷蔵庫空っぽになるんですよ。中野くん、カップラーメンばっか食べてたからそもそも冷蔵庫使わないし。あとカップラーメンって割と汁捨てんのめんどくさいけどどうやって捨ててたんだろ。ちゃんと新聞に染み込ませて捨ててた?もしくは全部飲んでた?マジ?ちゃんとしてんね。

更に、仙狐さんが中野くんのお部屋を片付けていた時に、食器が一通り揃っているのを見つけ「最初は一人暮らしを楽しもうとしていたのかの」などと考える描写もあります。これ最高じゃないですか?今めっちゃ社畜してるのに頑張って自炊しようとしてた時もあるんですよ。クックパッドとかクラシルとか見てたかもしれないんですよ。いや中野くんツイッターしてるかどうか知らないけど。生活力ゼロの成人男性が。自炊をしようと。自炊ですよ。わたしも一人暮らししてるんでわかるんですけど、自炊ってかなりめんどいんですよ。野菜とか高いし何よりも片付けがクソだるいしキッチンに立ち続けんのももう辛い。わたしの友達に自炊めっちゃする奴がいるんですけど、すごいと思います。そんなめんどい自炊をしようとしたんですよ。長続きしなかったんだろうけど。は〜〜〜〜〜。ふざけんな。すげー可愛い。何なの。

まだ一発目なのに散々書きましたが、まあ養いたくなるのは必然のことではないでしょうか。当然。

 

  1. すげー真面目!!!!!!!!!!

読んで字の如く。中野くん、めっちゃ真面目なんですよ。まずね、お仕事すごい真面目にこなしてる。頑張ってる。毎日終電で帰っとる。いや頑張ってるとかいうレベルじゃないけどあの……だって無精髭の男が毎日終電まで仕事してるしなんなら会社に泊まってるんですよ!!?!?!?!?!!!?!?!??そりゃあもういますぐ好物だけでご飯作って熱い風呂に入らせて風呂から上がったらアイス食べさせて髪乾かして歯磨きさせてお日様で干したクソあったかい布団で気が済むまで睡眠取らせるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あとで会社に爆破予告と退職届を出すのも忘れずに。まあつまり、

Q.とにかく仕事が限界な顔のいい男(タレ目かわいい無精髭つき)がいたらどうする?

A.一通り家事をやる そして寝かす

って話なんですよ。

あとね、いつもどんな時も基本的に仙狐さんやシロちゃんに対して敬語なんですよ。かわい〜〜〜〜〜。とにかく敬語。めっちゃ敬ってくるのほんとかわいい〜〜〜〜。推す〜〜〜〜〜〜〜。あと個人的な話になるんですけど諏訪部ボイスの敬語でみんな死んだ。だって声が良すぎるから。は〜〜〜〜〜あ。なんだよ。かわいい自覚ゼロかよ。そうやって周りに無作為にかわいいを振りまく成人男性がいるからわたしは毎週狂ってるんだ。は〜〜〜〜〜あ。嘘だよ。いや狂ってるのは本当だけど文句があるわけじゃないよ。これからもかわいいを振りまいてくださいね。

確かに二人とも中野くんの年齢をゆうに超えてはいるけど、どっちも見た目はちっちゃいかわいい女の子です。本当にちっちゃい女の子に接するみたいにもできるんですけど、でも中野くんは敬語なんです。勿論身の回りの世話を一通りやってもらっているから感謝の気持ちも十分にあるんでしょう。でもそれ以上に、なんか敬意というか、いや勿論仙狐さんは狐の神様な訳だしすごいもう拝んじゃうくらいの存在ですけど、なんというか、年上(というか格上の存在)だから……みたいな感じがしますよね。(実際中野くんは『ありがとうございます』と仙狐さんに対して劇中何回も述べます)それはお話を一話でも見たらすご〜〜く伝わってきます。あったけぇ。あったけえよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

あ、それともう一個あるんですけど、まあ仙狐さんって食事のシーンが多いんです。飯テロです。深夜にリアタイするときなんかは皆さん食べるのを我慢して(もしくは実際に食べて)見ているんだと思います。わたしもその一人ですから。

そのとき、中野くんってちゃんと「いただきます」と「ごちそうさまでした」が言えるんです。

これってすっっっっっっっっっごく大事なことだと思っていて。食前・食後に挨拶をする目的って、その食材に携わった人(それこそ動物とか、農家の人々とか)への感謝はもちろん、それと同時に、その料理を実際に作ってくれた人への感謝でもあるわけじゃないですか。

皆さんもご家庭にお母さんや、料理を作ってくれる人がいると思います。見てくれている人の中には食材を育てている人もいるかもしれません。やったことある人は切に感じると思うんですけど、料理って大変じゃないですか。私も本当にたまに料理するんですけど、あまり得意ではないです。火の加減や調味料の配分、その他もろもろの技術がいるわけですから。だから私は、自炊を頻繁にする友達や、お母さんを本当に尊敬しています。だってすごいじゃないですか、そんな大変なことを頻繁or毎日やるなんて、わたしには到底できません。

もうずーーーっと、誰に対しても礼儀、敬意や感謝の気持ちを忘れない。みたいな。は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんと人間できてる。あと、ちゃんと「おはようございます」「ただいま」も言えるの。もう、なんていうか、人間の基本のキがあるんですよ。人間できすぎかよ。出来杉くんかお前。好きだよ。

 

  1. ギャップ!!!!!!!!!!

世の中の女は大抵ギャップが好きです。れいざとか。

先に述べた通り怒りの社畜ロードをアクセルぶっちぎりで突っ走っている中野くんですが、すご〜〜〜く好きなものがあります。

モフモフです。

もう既に可愛いじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!不健康で生活力ゼロの成人男性がフワフワしたもの大好きなんですよ!?!?!!!??!?!?!?!!!?!?!?!!??!????!??!?普段あんなにクソ真面目で敬語で感謝の気持ちを忘れない!!!あの!!!!!!中野くんが!!!!!!!!!!!家ではモフモフ大好き成人男性に豹変するんですよ!!!!!!!!!!これって恐ろしいことですよギャップで我々のことをなんかこうアレでアレにしようとしている!!!!!!!!!は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なにもう!!!!!!!!!!!!散々ツイッターで言ってるし冒頭でも言ったけど女はギャップに弱いんですよ本当に!!!!こう言うの本当に困る。困るんですよ!!!!!だってそりゃあ甘やかしたくなりませんか!!!?!??!?!??最高でしょう!!!?!?!??!?!??!!??!??!?!?!??困る……困るんですよそういうことされると。は〜〜〜〜〜。は〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!困る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!何なんだよ!!!!!!!!!何なんだよこの気持ちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと、ギャップっていうか案外かわいいこと・かわいい行動を言う・するのも要因だと思うんですよ。6話最高だった……(唐突)(ここを書いているのが6話見た直後だから)(いつも最高)家にあるゲームがやっぱりしっぽ要素あったりとか……いや成人男性がそんなかわいいゲーム買ってたらスーパーギャップかわいい罪で逮捕だろうが……。『なでなで機能付きです!』とか……。逮捕ですよこれ緊急逮捕!!!!!!!!!警察くるよ!!!!!!!!!!警察!!!!!!!!!!!!!!!ファンファンファン!!!!!!!!!!!!!!!ピーポーピーポー!!!!!!!!!!!!!大変だ!!!!!!!!人が死んでるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!! は〜〜〜〜〜〜困る 困るよ〜〜〜〜〜〜誰か助けてくれ……わたしはもう無理です ああ〜〜〜〜〜〜〜〜死ぬ あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

  1. 甘え下手!!!!!!!!!!

もう読んで字のごとくです だって甘え下手で不器用な男を甘えさすのは常識じゃないですか 自分にしか見せない姿なんですよ そりゃあもっと見たいはずですよ これ常識 世界共通認識ですよ あ〜〜〜〜 は〜〜〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜あ かわいい もうやられてしまった 成人男性のかわいいオーラに 助けてください もう字が書けない

 

すみません。知能がアップダウンするジェットコースターみたいなブログになってしまった。ジェットコースター怖いけどみんな頑張って乗ってください。最後の方ほんと知能やられててあれですけど(3・4は本編6・7話見た後に書いてるので)まあとにかくこの4点が最高にかわいいんですよ すごーい かわいい すごいんですよ本当に すごい マジで目から見る幸福なんでみなさん見てください 今日のブログは終わりです!!!!!!!!知能おかしすぎるのでまた書くかもしれません!!!!!!!!!!!!!!!さよならーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!